安田担?eighter?

こんにちは!もしくはこんばんは!

あけましておめでとうございます。
2017年、酉年は飛躍の年と言われます。
さらに今年は、60年に1度の特別な年だそうで、昨年は申(去る)年、酉はさんずいをつけると酒という字になりますが、酒粕が沢山とれる収穫の多い年、成長の年であるそうです。
今日校長先生が言ってました。珍しく、そうかそうかと頷いてしまいました(笑)


さてさて、私事ではありますが、エイトと出会い5年が経ちました!
早い.........もう5年...?って思うんですけど、小5の1月だったので間違いなく、わたしはエイトと共に成長してきました。

昨年から、かわいいかわいい関西ジャニーズJrの応援を始め、いわゆる掛け持ちという立場で、現場に行ったりTwitterで新たな友人と出会ったり。
自分的には、掛け持ちってすごい楽しいと思っていて。昔はエイト以外絶対有り得ない!と思っていたのに、今では気持ちがいいくらい掛け持ちが楽しいです。
「飛んでいくお金は2倍だけど、受け取る幸せも2倍になる」
ハイこれ名言でました。これ掛け持ちし始める人、揺らいでる人に捧げる言葉です。

まぁでもなんといっても、関ジャニ∞が原点なことは変わらない訳でして。
今回のツアーも行ってまいりました!行かないつもりで応募もしなかったんですけど、行ってよかったです。
でも、やっぱり気になることがあって、

「果たして自分は安田担といえるのか!?」

ということです。
いや、安田担やってるつもりなんですよ。
だってジャニショ行ったらやすだくんしか見てないしやすだくんしか買わないですもん。
「でもそれって、関ジャニ∞の中ではやすだくんが好きかな〜ってのと同じじゃね?」
うん、確かにそうだ。そうかもしれない。




じゃあ世間でいう「安田担」っていうのはなんなんだ?

安田くんしかみてなくて安田くんにゾッコンな人?関ジャニ∞を応援している中で安田くんが好きな人?


正直、世間では前者なんじゃないかって思います。
じゃあ後者は?安田担って言わない?

そんなことないって誰か言ってください!(笑)
考え方は人それぞれだ、って言ったらそれでお終いだから。

わたしは関ジャニ∞が好きでその中ではやすだくんが好き ということは断言できます!

さっき8ESTを見ました。初めて自分で買ったDVD。何回も見すぎてここで誰々がこう言うな〜って頭の中で先に進んじゃうけど。セトリも演出も大好きな作品。
昔は、スタジアムを埋められることの凄さを分かっていたつもりで全然分かってなくて。
本当にすごいことなんだ、って。
彼らが思うだけじゃ、ファンが口に出すだけじゃ叶わないこと。
Funky8もそうで。単独コンサートがしたい、ってわたしたちが言うだけじゃ叶わない。
そこまでの努力とか色んな感情があって初めて実現するんだなって。

年が明けて、新たな気持ちを示してくれた8人。
丈一郎くんが自分から8人での願望を言ったのは初めてだよね。
ちょっとずつだけど、前に進んでいる8人。
エイトのライブを見る度に、
「今度は8人でこの景色がみたいな」って思います。
それはきっと、わたしがエイトのその場にいられなかった後悔、これからの8人の未来に対する期待があるからかなって思います。
わたしがエイトと一緒に出来なかったことを、今度はFunky8の8人と叶えられることが、掛け持ちのメリットである、と思います。

Funky8の未来に乾杯!

広告を非表示にする