ぼくはあしたをいきている

はいジャム!いってきたよ!!の話をします!

 

 

 

 

 

 

元々15日に入る予定だったわたしは、夏の旅行も兼ねて14日から東京入りするつもりでした。

でも札幌の幕が上がってやすだくんの後ろにまとりくんがいることがわかって、すごく悩んだけど13日のチケットを増やすことに。

結果バイトを入れてたことに気づかずチケットを取り、慌てて店長に申し出をして9時〜12時まで働き、電車に飛び乗って13日に東京入り!

まあ〜しんどかったわ!(笑)でもひとり行動だいすきマンとしては新宿をフラフラしたりでいい経験でした。

お姉ちゃんと合流していざドームろぐいん!

まさかの天井……いちまんうんえん出したんやけど……というかなしい結果に。(笑)

でもそんなことも忘れさせてくれるくらい最高のライブでした!!!ブチアゲのセトリ!!

バンド始まりなのは知ってたけどあんなにかっこいいなんて知らなかった!!やすだくんのライオンあんなにかっこいいなんて!!!

あんな髪型でもかっこいいって思うってことはやっぱり自担なんだなって改めて感じたね。本当に。

 

 

 

 

夏松竹が決まって、出ないなんて1ミリも思ってなかったから本当にショックだった。やっと高校生になって沢山会えると思ってたのに。

 

でも、会えた。まとりくんは史上最強の笑顔でガッシガシに踊ってた。関ジャニ∞のうしろで、東京ドームのステージで。

なんか未だにその現実が信じられなくて、今でも夢見心地…

だってだって、何回も言うけどやすだくんの後ろにまとりくんだよ!?信じられるわけない、でもいたんだもん、嬉しかった。生きてたまとりくん!!

 

わたし、ギターを弾くやすだくんがいちばん好きだと自分でも思っていたんだけど実は、ダンスをしてるやすだくんのほうが好きかもしれない。

エイトさんあんまりダンスすることないから見れないだけで、いざ踊ってるのを見たらすごくわたし好みの踊り方してた。振りが大きいところ、そして何よりも楽しそうに踊るところ…。

 

それは、まとりくんにも共通してたことで。

天井からでもすぐ見つけられるくらい一際目立っていたよ!わたしの目がそうさせたのかもしれないけれど。(笑)

東京ドームでギラギラなまとりくんは本当にかっこよかった。

特に、「今」。

ジャムの中で1、2を争うくらい好きな曲。

多分まとりくんもこの曲好きなんやろね、すっごい自信満々にさステップ踏んじゃってさ!

顔がもう、俺を見て!!だった完全に。

見てたよかっこよかったよ!!!

 

 

まとりくん、踊ってるときがいちばん幸せそう。

その顔をずっと見てたいって思った。

それから、この笑顔をまた東京ドームで見たいって思った、8人で。

15日もう1回入った時はバルコの後ろで。遠くて傍観者になることが多かったんだけど、8人のことばっかり考えてた。

またここでまとりくんをみたいなぁ。今度は8人で来れたらいいなぁ。

Funky8』のテロップも感動した。手が震えた。テロップを背に堂々と踊る5人が誇らしかった。

あれがわたしたちのFunky8です!って胸を張って言える!

公演始まる前は悪口ばっかり言われて本当につらかったけど、あれだけのパフォーマンス見せてくれたらもうじゅうぶん。だってみんな見たでしょ?ちょっと見づらいときあったかもしれないけどかっこよかったでしょ?

わたしはとにかくエイトに感謝したい。

まずは最高のセトリをありがとう。ユニットに神がかかってましたぜ!

それから、バックに関西ジュニアを使ってくれてありがとう。テロップまで出してくれてありがとう。後輩を可愛がってくれてありがとう。

エイトを応援しててよかった、ってここまで思わせてくれるなんて罪深い!!毎回言うけど、わたしは一生エイター!!辞められないと思う!!かけもちばんざい!!